ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

1年ぶりの旧友とのランチ の記事を書いていたら、父の命日を思い出した!

 先日は1年ぶりに旧友とのランチと音楽会でした。

去年

七夕のように年に1回会ってお喋りができたらいいね

と話して別れたのでした。

quetzal2013.hatenablog.com

 ・・とここまで書き、過去記事張り付けをしたら、

父の命日だった事を思い出しました!

「18日は『ラジオ深夜便』の発売日だね」

などどと話して、雑誌の発売日は覚えていたのに、大事な人の命日を忘れるなんて、何と罰当たりな事か!

誰のおかげで安心して生活できていると思っているの!

と猛省して、午後から墓参りに行きました。

母は毎日仏壇に手を合わせていても忘れております・・

 

話を戻して

旧友とのランチと音楽会は、楽しい時間を過ごし、来年の再会を約束して別れました。

ただ話題の中心が親の介護だったのが少々寂しいです。

ひとりは去年より少しふっくら、ひとりはほっそりしていました。

また来年元気に会えますように。

 

先日の山で ノコンギク

f:id:quetzal2013:20180920104209j:plain

よろしければクリック応援をお願いします