ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ネットのフリマの出品を休止しました

店じまい予定日の前の日に、売り上げがようやく1万円を超えたので、スッキリと店じまいできました。

姉は、差し当たり出品する物がないので、手数料がかかっても構わない、と振込申請をしたそうで、私も店じまいは予定通りにしようと思っていたのですが、うまく買い手が現れ良かった!

5月からの4ヵ月で、売れた品物は、29点、売り上げは約28000円でした。

私が買った物は、登山関連の物5点約5000円、本400円でした。トレッキングシューズ代2000円は、捨てた事になりましたし、もうひとつ、山ズボンは、サイズが合わず再出品したので、1回着用した事に対して数百円出した事になります。

今回の教訓。

出品するにあたり、私は、いつ(”日”まで分かっている事が多いけれど、年と月位まで出す事にしています)、いくらで買って、使用頻度がどれくらいで、マイナス情報は画像でできるだけ正確に伝えるようにしているのですが、

いいかげんな出品者が多い!

購入時期や価格、使用頻度を載せるのは最低限必要だと思うのですがね。

トレッキングシューズの手痛い経験から、さらに強く思います。

古本は、出品も購入も分かりやすくてよいかもしれませんね。

お店まで行かなくて済むというのも、魅力です。

 

はてさてリニューアルオープンするかどうかは???

 

そろそろ教会のバザーの準備が始まるので、品物もそちらにまわしませんと。何を出すか考える事にします。

 

去年のミニバラが復活

f:id:quetzal2013:20180902174015j:plain

よろしければクリック応援をお願いします