ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ネットのフリマ・・ 一時休止しようかと考えている

一番最近購入されたのは、昔買ってずっと手元に置いていた3冊セットの本だった。

愛着のある本だったので、何回かの断捨離でも生き残っていたのだったが、本棚を整理していて、今回は処分のグループに入れた。

専門的な料理、製菓、製パンの本も殆ど処分グループへ入れた。昔凝っていたので、色々持っていて、処分できずにいたが、もういいかなと。そこそこ売れた。製菓用具、パン焼き型等も出品したらこれは完売した。

因みに現在手元にある本は、今まで登った山々で買った花の本、旅先で買った本、宗教関係の本、星野富弘さんの本、思い入れのあるハードカバー本や文庫本、コミック色々(笑)。

 

出品してしばらく、反応はあっても売れるまでには至らなかったので、少し値下げしたら売れた。

コンビニ支払いだった。まる1日位経って支払いされた。

いつものようにメッセージを送って、発送の通知、メッセージを送った。

最初から、ウンでもスンでもない。初めての事だった。

荷物の追跡をしたら、次の日受け取りされていたが、その日も次の日も音沙汰がない。まる2日待って、

「確認をお願いします」

とメッセージを送った。

反応なし。

事務局からも、しつこく「返信してください」と”するべきこと”に出ているはずなのに・・

理解できない。

プロフィールには何の記載も履歴も評価もない人だった。初心者?

1週間購入者からの評価がなければ、評価なしで取引終了するそうだ。

それでも、落ち着かない1週間を過ごした。事務局からの最後通告?に反応したのか、取引終了の前日に、評価と初めてのメッセージが来た。

メッセージは、遅れた事の謝罪と、本が気に入ったという、いたって普通の内容だった。それもなんだか腑に落ちない。

私の評価は

気持は「悪い」だが

「普通」で我慢した。

愛着のある本だっただけに、本に申し訳ない感じがして、出品した事を後悔してしまった。やはり手元に置いておくべきだった。ごめんなさい。

 

断捨離

捨てる? (後腐れない)

出品する?(必要としている人の手に渡る)

どんな人の手に渡るのか。

ちょっと考えてしまった。

 

世の中色々な人がいるわけで、この辺で一旦店じまいしようかな。

ウン千円の売り上げをどうしよう。何か買う?10000円まで売ってから止める? 一度振込申請して、その後の売り上げが半端にある・・ 

 

サンチュの花 この後抜きました

f:id:quetzal2013:20180804114823j:plain

よろしければクリック応援をお願いします