ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

山師匠、弟子仲間とちょっとだけ山歩き 出がけにハプニング!!

昔はハードな山歩きに連れて行ってもらい、私が一番軟弱でひとり弱音を吐いてメンバーに迷惑をかけていました。

ここ何年か、他のメンバーは、年齢や病気で、軽いハイキング位となり、私は自分が行きたい山歩きに声を掛けなくなっていましたが、今回私ひとり声を掛けられなくなっていた事を知りました。

行く行かないはともかく(虫のいい話ですね)声はかけて欲しかった。

山師匠は、同じ教会なのでしょっちゅう会うわけで、回数は減ったとはいえ、年2回位は一緒に山に行っていたのに・・

今回「どこか行きましょうよ」と声を掛けたら、「実は3人で行く事になっているのだけど、あなたも行く?」と誘ってもらえ、行ってみたら、3人であちこち行っていた事を初めて知ったのでした。

私は仲間外れだったんだ!ショック!

母がいるので、簡単に動けないとはいえ、それでも、なんとなく裏切られた気分です。

一方で、私は、最近登っている山について殆ど話していません。

山歩きの手ほどきをしてもらった師匠を差し置いて、あちこち登っているので、何となく後ろめたいわけで、先日の那須連山や大雪山の話もしていません。

どちらもどちらですね。お互い悪意がある訳でなはないのです。

ただ、1対3ですからね。やはり疎外感を感じます。

なんとなく気まずくなりそう。

約40年の付き合いの先輩なのですが・・

 

それはともかく、山は雪解け間もない時期の花から、夏の花まで堪能しました。

斜面のコバイケイソウ

f:id:quetzal2013:20180726121355j:plain

イワショウブ

f:id:quetzal2013:20180726121429j:plain

ニッコウキスゲ

f:id:quetzal2013:20180726121511j:plain

ハプニングについてはまた改めて・・

 

よろしければクリック応援をお願いします

   にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ