ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

思い出せない(´;ω;`)ウゥゥ… 2連発

ひとつめ

デンタルフロスがなくなりそうなので通院外出のついでに買おうと考えた。

安さに釣られていつも100均で買う。

車を運転しながら、

「あっそうだ!〇〇も買おう」

と思いついた。

100均のあるスーパーに近付いた。

「あれ?何を買うんだったっけ?」

”〇〇”が何だったのか忘れた。

100均の店内を見て回っているうちに思い出すかと思ったが、思い出せない。

数日たった今も思い出せない・・

たいして必要な物ではなかったのかしら?

 

ふたつめ

母と遠出をするにあたり、とある物を自宅内のとある場所にしまい込んだ(笑)。

母は母でとある場所にしまい込んだ。母は自分が忘れる事を自覚しているので、私に

「◇◇に隠したから覚えていてね」

と、頼んだ。

遠出から帰って、

母はしまい込んだ事自体忘れていたので、教えてあげた。

そして、私

「あれ?私は何をしまい込んだのだっけ?」

しばらくして、それは思い出した。

でも、場所が思い出せない。

いまだに思い出せず、ずっと家探ししている私。

 

 最近作った寄せ植え

f:id:quetzal2013:20180528162211j:plain

よろしければクリック応援をお願いします