ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

山ツァーへ  急登を楽しむ(笑) (5/5)

今年初、きつめの山ツァーへ。

距離は約7kmだが、標高差約900mの急登の山である。急登だけならマイペースで登ればよいだけの話だが、ここは山が深く、熊と合う確率が高い。女性一人で登る人もそれなりにいるようだが、私はひとりではとてもじゃないが登る勇気がない。

この山自体は2年前やはりツァーで別ルートで歩いたのだが、機会があれば、この急登コース歩いてみたかった。

結果

さすがに楽しむ余裕はなかったが、良いトレーニングになった。

バテて皆さんについて行けなかったらどうしよう

中級レベルのツァーの前はいつもドキドキ、毎回申し込んだ事を後悔する。

行ってくると、楽しかった~

と、その晩から次にどこに行こうかとツァーを探すのも毎回の事(笑)。

さて次はどこに行こう。

 

f:id:quetzal2013:20180506234923j:plain

 

f:id:quetzal2013:20180506235008j:plain

あのピークに登って来た。頂上ではガスで周りの景色が何も見えなかった。

 

チゴユリ

f:id:quetzal2013:20180506235248j:plain

イカリソウ

f:id:quetzal2013:20180506235357j:plain

 よろしければクリック応援をお願いします

   にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ