ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

最近のマイブーム 韓国ドラマ~イケメンが悪役を演じると面白い おまけは音楽の話と昨日の出来事

次回最終回を迎える

キム課長とソ理事

2PMのジュノが悪役を演じている。

悪役といっても本当は違うな、とは予想できるが、非情なシーンも出てくる。

悪者が改心してハッピーエンドだけでは、ちっとも面白くないが、コミカルなシーンがたくさんある所が面白い。

カッコイイのだけれど、ドタバタが入っている所が面白い。

財閥や高官が陰謀をめぐらす設定は相変わらず不快だが、痛快な感じで叩きのめされるのであればまぁいいか。

 

もうひとつ

君を憶えている

これはオンデマンドで観た。

パク・ボゴムがサイコパスを演じている。

美しいだけに、微笑みを浮かべた表情がなんとも凄みがあって、役者ってすごいなと思った。

悪の主役サイコパスの若い頃を演じているEXOD.O.の演技を初めて観たが、上手!あの無表情な中にちらりと見せる笑みの恐ろしさ!

年配になってからの役者は、別の人が良かったな。もっとシャープな感じの人が良い。誰がよかったのかは宿題(笑)

ヒロイン役は美し過ぎる。もっと愛嬌のあるタイプが良かったと思う。

エンディングは???相変わらず消化不良になりそうな曖昧な終わり方である。

 

おまけ

パク・ボゴムやD.O.も歌っているが、

Don't Worry, My Dear (걱정말아요 그대)

という歌が最近のBGMである。

ケーブルTVで年末の韓国の歌謡祭?の映像を観ていたら、自殺したSHINeeのジョンヒョンの追悼シーンが出て、その中で彼が歌っている曲がいいなと調べたら、この曲だった。

”応答せよ1988” とか(パク・ボゴムが出ている。チラっとしか観ていない。家族愛とか切ない片思いとかのこの手のドラマはもう食傷気味で嫌い。”花より青春アフリカ篇”は面白かったけど。)

映画の ”あの日兄貴が灯した光(D.O.が出ている。ストーリーはたぶん私の好みではない) 

OSTでも使われている。(曲名で検索したら出て来た)

その前の年の歌謡祭を観たら、ジョンヒョンの後しわがれ声で歌っている年配の男性がいて、この人誰?と思ったら、この男性(ロックバンドのチョン・イングォン)の持ち歌だそう。ネットで見たら盗作疑惑もあった?

それはそれとして、メロディもシンプルな歌詞も心地よくてしみじみした気持ちになる。繰り返しの部分は覚えてしまった。

 

もうひとつ

トッケビ(面白そう。前にオプションチャンネルで放映されていた。早く私が見る事ができるチャンネルで放映されると良いのだが。)

OST

Stay With Me - 찬열(EXOのラッパー), 펀치(Punch)

哀愁を帯びたメロディとチャンヨルのラップがとても良い。

 

 昨日は

・姉が帰って人ひとり増えた分家の中が埃っぽく、念入り掃除。

・天気が良かったので、タオルケット等の大物洗濯。

・断捨離で貯めていた、古着、ウェス用古いタオルやボロを市民センターの回収物置に持って行った。

・クリーニング店に冬物を取りに行った。

・車で傍を通り過ぎながら前から気になっていた、ちょっと離れた公園を散策。約3.5kアップダウンは殆どない。堤に水鳥がいて、スミレが満開だった。(胴回りのムニュッを解消したい(笑)ので、身体を動かす頻度を多くする事にした)

私のauのガラホには歩数計が付いていないので、携帯を持ち歩いても、活動量がわからない。auショップに行って聞けばよいのだろうが、億劫。

 

f:id:quetzal2013:20180421135319j:plain

f:id:quetzal2013:20180421135355j:plainf:id:quetzal2013:20180421135438j:plain

よろしければクリック応援をお願いします