ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

体重増えた!!身体鈍(なま)っているし

膝、股関節、腰の調子がイマイチで、以前より活動量が少ないなぁとは思っていた。

体重が増え気味だなぁとも思っていた。

今朝の体重にビックリ(@_@;)

ここ10年位殆ど変わらなかったのが、プラス2kg位になっていた。

ほうれい線も首筋辺りの貧相さも変わらないのに、2kgはどこに行ったのか?

胴体、特にお腹周りがムニュッとなっている。

不快である。

引き締めたい!

対策を考えよう。

近場の山歩きも頑張ろう!

膝、股関節の負担を考えると、水泳もよいのかな?

水泳は前後が面倒なのがネック。水着も古いのしかないし。

ごちゃごちゃ考えてはいるが(笑)

さしあたり、近くの公園の散策を頻繁にしようと思った。

色々なコース取りができる公園で、今日は3~4km歩いたかな?

山用のログを取らなかったので、正確には分からない。

 

ショウショウバカマが見頃だった

f:id:quetzal2013:20180411165439j:plain

ミヤマカタバミ発見

f:id:quetzal2013:20180411165507j:plain

水芭蕉発見!よく歩いている公園だが知らなかった

f:id:quetzal2013:20180411165537j:plain

よろしければクリック応援をお願いします