ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

断捨離再開中 

自宅の粗大ゴミその他色々集めて、自治体のゴミ焼却場へ自己搬入してきました。

遊びと野暮用で予定が立て込んでいるのに、更に自分で用事を作って忙しい思いをしています。

昨年末にも自己搬入しましたが、まだまだあります。

4月から自己搬入の料金が上がるので、3月中に行こうと思っていたら、もう最終週です。

ここ2~3日

・古い反射式ストーブ(地震や振動がなくても耐震装置が働いてすぐ消える(笑))

・頂き物の電気スタンドふたつ(デザイン的にどうしようもない)

・壊れたCDラジカセ(修理する手間より廃棄を選択)

・もう使わないVHSのビデオデッキ(母の部屋に残っていました)

・古いVHSテープ色々

・庭のガラクタ色々

・焼却処分の書類色々

等々集めていました。

行ってみたら、予想通り長蛇の列。皆さん同じ事を考えています。30分位待ち、搬入してきました。焼却したい書類等、焼却炉へのベルトコンベアに乗せるところを自分で確認できます。

物置、物入の中がすこしスッキリしました。

 

そして、物置で大発見! 

つづく(笑)

 

クンシランが咲きました 株分けしたうちの一鉢だけでした

f:id:quetzal2013:20180328000042j:plain

よろしければクリック応援をお願いします