ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

また音楽会 

先週、地元の大学のオーケストラの定期演奏会に行った。

何年か前に行って、ちょっと後悔した覚えがある。

母が行く気満々だったので、付き合っていく事にした。

車で10分(ひとりの時は当然歩く)のコンサートホールである。

チケット代1000円。さて内容は?

 

多少ガチャガチャ感はあるが、皆さんの熱意は充分伝わってきて、楽しかった。

やはり生の演奏は良い。

ちょっと消化不良気味の曲があって、完成度の高い演奏を聴きたくなった。

CD?YouTube?ダウンロード?

 

おまけの話

地元のプロオーケストラの5月定期演奏会のチケットを買いに行った。

4月の定演のチケットはありますか?」

などどバカな事を聞いてしまった。

カウンターの方、

「少々お待ちください」

と、奥に引っ込み、しばらく調べていた。

出てきて、丁寧な対応。

「4月は定期演奏会がございませんので、5月では?」

またドジをしてしまった。恥ずかしい。

 

気を取り直して、5月のチケットを買った。

演目が母向きではないので、私だけ。

 

昨日登った山(標高約300m)歩き始めて間もない場所から

f:id:quetzal2013:20180313195605j:plain

よろしければクリック応援をお願いします