ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

雪の朝 雪かきは大変💦💦 雪国の皆様お見舞い申し上げます

f:id:quetzal2013:20180212102638j:plain

我家の庭はこんな感じです。

日本海側の大雪には及びもつきませんが、この冬一番の積雪です。

あいにく今日は祝日、お向かいの会社はお休みなので、道路まで路地を約2時間かけひとりで雪かきしてきました。”花郎”のOSTをBGMに楽しく(笑)雪かきをしました。

トラックが路地に入ってきましたが、坂を登れず諦めて引き返していきました。お向かいの会社はお休みだし、どこに用事があったのか?それきり入ってきません。謎です。

前にも書きましたが、自宅前の坂道は、部分的に急なので、圧雪や凍ったままだった時、スリップしてバックしてきた車に我家の門やフェンスを壊された事があり、以来、自宅前の路地の雪かきは最優先事項なのです。

いつもは敷地内の雪かきをしてから道路をするのですが、お向かいの会社の人手がないので、路地優先です。

路地の奥のアパートの住人が何人か無言で通って行きました。

まったく!ヽ(`Д´)ノプンプン 声位かけろよ!

 

達成感があるので、雪かきは嫌いではありません。草取りも。

でも、もっと年を取ったらできませんよね。今だって、腰が痛てて・・ですから。

母には言えませんが、ひとりになったら、即集合住宅のつもりです。

 

今日は1週間ぶりの在宅日、これからぐうたらします。

 

 

よろしければクリック応援をお願いします