ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

韓国ドラマ・K-POPの話 エンドレス?(笑)

BS-NHKで土曜朝放映されていた”三銃士”、3話位までは観たが、飽きてその後は録画も止めた。偶然最終回だけ観た。オンデマンドにあるので観ようと思えば集中的に観る事ができるが、たぶん観ない。

このドラマをチラッと観た収穫は、イ・ジヌク

世子役だった人。”ナイン~9回の時間旅行”の主人公で出ている。”君を愛した時間”にも。どちらもチラッとしか観ていない。飽きた(笑)。

”三食ごはん漁村編2”でヒョンシクのあとのゲストで出ていて、この人誰?と思い検索して、わかった。甘いマスク過ぎるかな(笑)。”三食ごはん”では面白かった。

もうひとりはチョン・へイン

三銃士のひとりなのだが、感じの良い俳優さんだ。

最初2PMのジュノかと思った。

最近オンデマンドで観ていた”ディア・ブラッド~私の守護天使でどこかで見たな?と検索したら、三銃士のひとりだった。

ディア・ブラッドは アン・ジェヒョン を検索して見つけたドラマ。最近オンデマンドに出てきた。彼は”星から来たあなた”でヒロインの弟役で出ていて、チェックしていた(笑)。

観終わった時は、えっ?終わり?という感じ。

あれはどうなったの?というのが沢山あって、消化不良で終わってしまった。

時間の無駄遣いをしたような気分である。

悪役の描き方が中途半端。チ・ジヌ もっともっと徹底して冷酷にカッコよいと良かったのに・・

ク・ヘソン う~ん演技もいまいち。演出の問題だろう。病院でハイヒールはないだろう!と枝葉(えだは)の事が気になる。他の、病院が舞台のドラマ(ドクター異邦人ドクターズ恋する気持ち等)でも、女医さんのハイヒールが気になって気になって。

 

ここのところ”麗~花萌ゆる8人の皇子たち”を観ていたのだが、昨日最終回だった。

ハッピーエンドではなく切ない終わり方だったが、良いドラマだったと思う。心にしみじみとした余韻が残った。映像が綺麗だった。IU(アイユ)が透明感があって綺麗だった。皇子達のイケメンぶりが良かった。前半の楽しい雰囲気と後半の悲劇的な展開の対比がなかなか良いと思った。”三食ごはん漁村編2”に出ていたナム・ジュヒョクが可愛い。イ・ジュンギカン・ハヌルベクヒョン(EXO)ジス なるほど。

 

母は今夕方”秋のカノン”を「面白くない。イライラする」と言いながら観ている。面白くないなら観なきゃいいのに(笑)。

くっついたり離れたりとか、親が絶対許さない結婚とか、あなたを絶対諦めません!とか、出生の秘密とか、大昔付き合っていたとかのストーリー展開がこれぞ韓国ドラマ!という感じ。やたら怒鳴ったり、ヒステリックにわめいたりする演出も。母が居間で観ているので、嫌でも目に入って来る。

ネットで調べたら122話だったが、今放映されているものはその半分の61話のようだ。まだ2/3?母が「もうそろそろ終わりかな?」と言うので、調べた。

私が観ているドラマは母には教えない。興味を持たれると、その都度TVの操作をしてあげなければならなくなるから。自分で操作できる、その時その時視聴できるBSの番組を自分で観てもらう事にしている。それだって、山の位あるから大丈夫(笑)。

 

韓国ドラマの現代版を観ていて思う事

・やたらと必要以上に携帯電話(スマートフォン)が出てくる。スポンサーの関係だろうか?時代を反映させて、ポケベルがやたら出てくるのもあったっけ。

・突然、料理の出前をネットで注文したり、というのもある。

韓国ではこれが普通という事?日本でも似たような状況?私が遅れているだけ?

 

韓国ドラマ、K-POPの話は、エンドレスになりそうなので、ひとまず小休止にしますね。

長々(ながなが)と大変失礼しました。

 

鉢植えのサンチュ 大きくなったら焼肉を食べよう!(笑)

f:id:quetzal2013:20171222095820j:plain

よろしければクリック応援をお願いします