ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

介護保険更新の諸々が終了した

10月初め、認定調査終了。

3週間後位に認定結果が届いた。同じ「要支援1」だった。

これまでと違うのは有効期限が2年になった事。経費削減の為だろう。

ディサービスの職員と包括支援センターの担当者が来訪し、サービス担当者会議が開かれた。うちはひとつしかサービスを使っていないので、簡単である。30分位で終わった。

サービス支援計画書に間違いが色々あった。去年もあって、指摘したような気がするが、前の担当者が正確に記録していない。そして、引き継ぎをきちんとしていない。新しい担当者になってからの情報も盛り込まれていない。担当数が多くて、忙しいのだろうが、なんだかね。更新手続きも忘れているくらいだから多くを望めないということか。

 

今日は、朝1時間位草取り、カルチャー、買物、帰宅後昼食、ちょっとテレビ、庭仕事色々、これから夕食の支度である。母はそろそろディサービスから帰る頃だ。

 

庭の菊 実生で出て来たものその1

f:id:quetzal2013:20171102163235j:plain

よろしければクリック応援をお願いします