ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

相変わらず仕事を増やしています

 昨日夕方、市の特定検診で、去年から行くようになった近くの内科に行きました。

眼底検査の為かかりつけの眼科医に行くには遅いので、今日行く事にしました。

朝、洗面所で身支度を整えていたら、「カラ~ン」

ピアスを洗面台の排水溝に落としてしまった?!

愛用のピアスで、いつもそればかり着けているので、洗面台の棚に置きっぱなしにしています。眼鏡を外していたのよく見えず、そばの歯間ブラシを取ろうとして、手元が狂ったようです。

これから出かけようというのに(´;ω;`)ウッ…

確か8000円した金のピアス。何かの記念で自分のご褒美に買ったものです。

介護保険1号保険者のお婆さんがピアス? ご容赦くださいませ(笑))

 

洗面台の下を開けて、配水管のU字型の部分を外して、ついでに中の掃除をして・・

と注意深く見ても無い!

え?! なんで?

落とした後、水を流していないから、あるはずなのに・・

え? もしかして排水溝に落としていない?

洗面台の周辺をもう一度探したら

ありました(笑)

要するに排水管のお掃除をしただけでした。普段しない所の掃除をしたので良かったとしましょう(笑)

 

そういえば、私が関東から戻って、実家に住んでいた頃、コンタクトレンズ(昔はコンタクトレンズでした)を洗っていて、うっかり流してしまった事がありました。当時は直接外の排水溝に排水されていたので、親(どちらだったかな?)が排水管の出口に紅茶漉しを構えて、掛け声と共に水を流して、無事回収した事を思い出しました(笑)

今のように ”1日タイプ” とかではなく、2万円とかしたような記憶があるので、簡単にあきらめる訳に行かなかったのです(笑)

遠近両用のコンタクトレンズというのもしばらく使いましたが、そのうち眼鏡だけになって今に至ります。

 

いろいろバカな事をしております。

 

庭の紅葉も始まっています 沙羅双樹(夏ツバキ)

f:id:quetzal2013:20171011170717j:plain

よろしければクリック応援をお願いします