ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

忙しい1日だった 

台風の強風で、庭のブッドレアが倒れた!起き上がりこぼしの様に倒れては起き上がりを繰り返していたが、遂に倒れた。びっくり。

日中の予定がたくさんあるので、朝6時位から庭仕事。

ブッドレアを起こして、支えをセッティング。半分以上は根が張っているので、復活するだろう。

倒れた野菜類や菊、コスモス等を直したり、朝顔を片付けたり、あちこちに散乱した物を片付けたり。風で壊れたプランターボックス付きラティスを直したり。

朝食前に2時間位作業。

 

朝食、シャワー、洗濯の後、母と墓参りに。

お彼岸なので、墓参りをしている人が結構いた。

 

帰り道、ファミリーレストランでランチ。

JAFの割引券を持って来なかったと思い込んでいたが、帰宅してバッグの中を見たら、持っていた。15%引きだったのに。300円位だが、ちょっと惜しかった(笑)

 

帰宅後、掃除。新しい携帯にCDの音楽を入れ、イヤホンで聴きながら掃除をするというのが最近のマイブーム。

 

掃除の後は、整形外科へ電気とウォーターベッドの治療に行き、銀行と郵便局の用事も済ませた。帰宅後は、最近手抜きをしていて食材が溜まっているので、色々料理。少し遅い夕食になってしまった。我家の夕食は18時、今日は20分位遅れてしまった。

 

一日にいくつも用事が入るのが苦手な私だが、時々こういう日がある。ふぅ。

 

台風で倒れたコスモスを集めた

f:id:quetzal2013:20170919215345j:plain

よろしければクリック応援をお願いします