ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

久しぶりの飲み会

(62歳まで勤めた)元職場に仲の良い友人が12人いる。殆どがリタイヤ生活である。今も忘年会、新年会、夏のビアホールの暑気払い等はこのメンバー、ハイキングはこの中の数人、臨時のランチや飲み会はハイキング仲間が主。

昨夜は久しぶりにハイキング仲間5人で集まった。

会費は 2160円!

企画した友人がグルメサイトで、半額の予約をとってくれた。9品の料理に2時間飲み放題で4000円が半額というもの。ビックリ!いろいろお得な情報があるものだ。

そういえば、私はあまりグルメサイトを見ないな。

健康の話、カルチャーの話、かつての職場の話、後輩がどう出世したとか、あれはパワハラだったよねとか、ドロドロに無関係だった人はぽか~んとしてそうだったの?とか、話が尽きない。

体重の話、ある友人は1年で8kg太った~と嘆く。彼女を含めた3人は60ウン㎏あるそう。もうひとりは60kgに手が届きそうと嘆く。

家族の話はあまりしない。もちろん自慢話的な事も。お互いに家族の近況を聞けば答える。そうしてお互いを思いやる。だからこの友人関係が好き。

友人達のお酒の強い事!飲み放題の会は、お店は大損だろうなといつも思う。2000円であの量を飲んで、なんだか申し訳ない感じだった(笑)。私はビールの中ジョッキ1杯で充分。でも昨夜は楽しくて、サワー類をさらに2杯も飲んでしまった!気が付いたら9時過ぎだったので、それぞれ公共交通機関で帰途についた。タクシーでないところがポイント(笑) 歩きながら、千鳥足だゎと実感(笑)

タイムの花 

f:id:quetzal2013:20170606115533j:plain

よろしければクリック応援をお願いします