ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

春の花いろいろ

イワウチワが見頃になっただろうと、同じ里山へ。

f:id:quetzal2013:20170409080853j:plain

見事だった!一面のイワウチワ!

 

ピークハントをしないので、その近くの遊歩道を歩いてから行った。

思いがけずまたセリバオウレン会えた。

f:id:quetzal2013:20170409080929j:plain

他にも春の花いろいろ

f:id:quetzal2013:20170409081016j:plain

f:id:quetzal2013:20170409081043j:plain

f:id:quetzal2013:20170409081123j:plain

 

ひとりで楽しむためにはその前後に母と出掛けるようにしている。

母は自分からどこかに行きたいと言う事は殆どない。

でも、私が出掛けると、いいなぁと思っている事は明らか。

だからなんとなく罪悪感を感じ十分に楽しめない。

なので、一緒に出掛ける。

今回は、前日いつも行く日帰り温泉に行き、焼き肉屋でランチ。

焼き肉屋は私の提案。

1月に友人と焼き肉屋に行ってから、それと韓国のTV「三食ごはん」を観るようになってから、焼き肉屋がマイブーム。母もひとり分近く食べるのでふたりで行けるようになっている。

 

 よろしければクリック応援をお願いします

   にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ