ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

コーヒーメーカーが壊れた 使い続けるのが好きだが、これは諦めた

いつもコンセントにさしっぱなしにしているプラグだが、たまに炊飯とパン焼きが重なる時に、プラグを抜く。

ふと見たら、プラグの根元のコードが断線しかかっていた。しばらく前からだと思うが、気付かなかった。プラグを交換すればよいのだろうが、一体型だし、調べてみたら買って10年経つし、もういいかなと捨てる事にした。

ただ捨てるのは本体だけにして、コーヒーサーバー他は残し、自分でドリップする事にした。美味しいコーヒーを飲みたいときは豆を挽いて、専用ヤカンでドリップする事もあるので、専用ヤカンは元々持っている。今後、コーヒーメーカーを買うかどうかは、今のところ未定。

f:id:quetzal2013:20170323173323j:plain

これについては今回調べなかったが、もしかすると本体を取り寄せる事ができたのかもしれない。確かコーヒーサーバー(ガラス)の方は一度壊して取り寄せている。今回はそこまでして使おうと思わなかった。

 

 よろしければクリック応援をお願いします