ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

胃癌卒業❗❗

外科の定期通院で、医師より

「間もなく1年ですね。順調です。これで終了にしましょう。何か気になる事ができたらいらっしゃい。薬も飲まなくてよいですよ。」

母「薬は飲みたいです」

医師

「そうですか。それなら同じ量を出します。飲んだり飲まなかったりは自由でよいですよ。」

 

1年経ったら胃カメラ等の検査があるのかと思っていたが、そういう事もなく、あっさりしたものだ。若い人なら違うのかな?この後のフォロー等もないのか。

私は色々食い下がって聞くのが苦手なので、言われたら、

「はい、わかりました」で引き下がり、後でクヨクヨ悩む。

まあ月に1度は整形に通院するのだから、何かあればすぐ診てもらえるので大丈夫。

 

という事で、母の胃癌闘病記(看病記?)はひとまず終了❗

 

よろしければ・・