ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ケーブルテレビの契約を変更します

 ASUSスマホはケーブルテレビのデータsim(月900円)の契約で使っていたのですが、もうWiFiでしか使わないので、解約しようと電話をかけました。

契約者である母と直接話をしなければならないそうです。

今母はいないので、電話に出せません。

ケーブルテレビの契約の最初は父、父が亡くなったので母になったのですが、私が同居してからのネットその他の契約変更は私主導でしたから、電話に出たとしても、今の母には何の事か分からないでしょう。

色々考え、契約者自体をを変更した方が良いだろうと、必要な書類を送って貰いました。

 

母が世帯主なので、固定資産税、火災保険、ガス、水道等母の名前で母の通帳から支払っています。新聞代も母の通帳ですが、契約者はなぜか亡くなった父のまま。変なの。

 

母がああいう状態ですから、母に代わって何かするというのは、大変です。

認知症の高齢者の身内の責任って重いですね。

 

午前中また地震

 

びょんびょんびょん・・・

いきなり鳴り出す地震警報で不安Max。

我が家は特に被害なしでした。

 

よろしければクリック応援をお願いします