ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

2月の収支

米以外の 食費は約22000円でした。 

quetzal2013.hatenablog.com

1月は少なかったですが、2月も似たような感じでした。やはり巣篭り療養中だからでしょうか。

 

今月中に母の在宅介護を再開する予定なので、私ひとりの食費比較は終了です。

 

J:COMの支払いが毎月2万4・5千円。電気代によって上下します。固定電話は、番号表示400円ユニバーサルサービス料3円の定額料金に通話料は100円前後と微々たるものです。固定電話の存在価値がどんどん無くなって行く感じです。

ケーブルテレビ ネット 11250円

モバイル データsim 900円

固定電話  数百円

電気  8000円~11000円

 

 

2月の携帯電話代(ガラホ)は2167円でした。

povoの詳しい内容や端末を見てからこれからの方針を決めようと 思っているのに、3月スタートから3月23日スタートにずれてしまいました。

 

次の端末の希望は”おサイフケータイ”であること。

UQモバイルは、契約内容は良いし契約解除料がかからないのに、希望の端末がない。

J:COMモバイルでは端末の丁度良いのがあって、最低の980円(1GB)にかけ放題の500円が良いけど、契約解除料の約1万円が勿体ない。迷っています。

 

楽天モバイルは?

私の生活に”楽天”が深く深く入り込んでいるので、

スマホまで”楽天”にするのはちょっと抵抗が・・

 

庭で発見 春ですね

 f:id:quetzal2013:20210305180248j:plain

よろしければクリック応援をお願いします