ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

久しぶりにコンビニ弁当を買いました

教会関係のお金の出入金と、自分のお金の出入金の為、歩いて近くの郵便局へ行きました。 その先の銀行には行かなかったので、往復1.5kmでした。

銀行だけだと、逆方向、往復1kmです。生協の引き落としの5日以降に行く予定。

ネットバンキングも利用していて、銀行に行かなくても出入金の確認はできるのですが、通帳に記帳されていないと、何か物足りません。

根がアナログ人間なのでしょうね。

 

先日お喋りに来た友人は”ライン”をしません。

彼女のお連れ合いもだそうです。

スマホに入れてある電話番号の人に、誰彼かまわず繋がるのが怖いそうです。

設定でコントロールできるのでしょうが、私も良く分かりません(笑)

スタート時の設定は弟にしてもらったので。

その後、新たに登録した人は、良く分からないままに

「あ!できた!」

の世界でしたから。

私のような人間は、あまり手を広げない方が良いのかもしれません。

 

郵便局の帰り道

セブンイレブンで昼食を購入。

”8種野菜の特製ビビンバもち麦入り”税込み496円

美味しかった!

考えてみると”外食”ではない”中食”は、生協の個人宅配で、冷凍のグラタンとかパスタ等時々買うので、昼食で食べますね。

夕食もたいした献立ではないので偉そうな事は言えませんが、栄養バランスを考えて、作って食べるって、億劫。

私が愛読しているブログの方は、毎日夕食の写真をアップしていて、尊敬します。

 

コンビニの支払いは、メルペイで。

メルカリは現在休店中なのですが、先日久しぶりに本を買って、

あっメルペイ残高があった!

と思い出したのでした。

 

クリスマスローズが咲いていました

f:id:quetzal2013:20210303162319j:plain

よろしければクリック応援をお願いします