ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

折りたたみベッドを買いました 日本製約40000円

quetzal2013.hatenablog.com

中国製だと1万円ちょっとで買えるので、少し迷いましたが

日本製にしよう!

と決断。

昔、無職でブラブラしていた時、

色々見聞きして考える事がありました。

 

安いからだけで物を買わない!

フェアトレードの物を買う!

人道的に許せない国の物は買わない!

信用できない国の物は買わない!

日本製の物を買う!

 

貯金を取り崩して生活していた当時は、そうも言っていられませんでしたけどね。

衣食足りて礼節を知る

という事でしょうか。

情けない話です。

 

生活に困らなくなったら、そういう生活をしたいと思っていましたが、貧乏性で、みみっちい性格故に、すぐ100均に行きたくなってしまいます(笑)

 

時々我に返って、

日本製を買おう!

と思うのです。

 

クンシランが咲き始めました

f:id:quetzal2013:20210227105036j:plain

よろしければクリック応援をお願いします