ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

寒かったけれど頑張って遠出(私にしては(笑))しました。

11月末にヘアカットして約2ヵ月、感染者がジワジワ増えている中の外出は気が進みませんが、襟足がうるさくてうるさくてイライラしてたまりません。

いつもは車で10分位のスーパーの中にある1000円(今は1200円)カットのお店ですが、今車を運転しませんので、どういう手段で行こうか考えました。

一番簡単なのはタクシー利用。

公共交通機関だと、三角形の2辺を乗り換えて行かなければなりません。自宅からの1辺は1km弱なので元気な時はいつも歩いていました。でもバス停直前の約30mがこの時期アイスバーンなので怖いなあと、やはりタクシーに乗るつもりででかけました。

でもタクシーが通らない!

見たら道路向いは道が良かったので、結局1辺を歩きました。

公共交通機関を利用したのはなんと3月末以来でした。

ヘアカットと、個人宅配やネットスーパーで買えなかった物、100均の雑貨等少しだけ買物をして、帰りは公共交通機関を乗り継いで帰って来ました。

スマホを忘れたので、距離の記録ができませんでしたが、1.3km位ではないかな?

日に日に元気になっています。

 

何年かぶりに、台所の窓に防寒のプチプチをはりました。今年は寒い!

右側にコンロ、左側に冷蔵庫があります。

f:id:quetzal2013:20210120155149j:plain

よろしければ応援クリックをお願いします