ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

よだれかけ的な食事用エプロンは切なくて・・

母の食事の様子を、他人に見せたくありません。

箸やスプーンを上手く使えません。

犬食いです。

テーブルにこぼします。

テーブルとの隙間から、食べ物を落とし、上衣やズボンを汚します。床も汚します。

 

前は、

食後、後始末をすればいい位に思っていましたが、

結構汚すので、

食事用エプロンが必要か・・

と考えていて、

切ないなあと、

踏み切れないでいました。

 

ふと思いついたのが、

大きめのタオル布巾の一辺に”帽子のクリップ”を付ける

というもの。

f:id:quetzal2013:20200919162047j:plain

ダイソーで買ってきました。

首の後ろで長さの調節もきくので、具合が良いです。

 

テーブル、衣服、床の汚れがなくなりました。

タオル布巾なので、洗濯後の乾きが遅いのが難点と言えば難点です。何枚かをローテーションします。

 

よろしければクリック応援をお願いします