ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母の抑制のレベルが上がりそうです

面会に行ったら、看護師さんから話がありました。

4点柵のひとつを外したそうで(すごい腕力!)、外せないように固定したそうです。

また、食事の時、車椅子で食卓についている時、ひとりで立ち上がったそうです。歩けない事の自覚がなく、転倒の危険があるので、ベルトを使うかもしれないとのことでした。

 

自分の身体状況を認識していないのは、やはり認知力が低下しているという事ですね。困ったものです。

 

どういう状態で、退院とするのか、Dr. OT. PT. としっかり相談しなければなりません。

そしてどういうサービスを使うのかも考えませんと。

地域包括支援センターから介護支援事業所へ契約し直さなければなりませんが、どこにしたものか。

入院している病院の系列の事業所にして、ディケアも利用するか、地域包括支援センターのある社会福祉協議会の介護支援事業所(父がお世話になった所でここのディサービスも利用していました)にするか。

考える事が色々あって大変です。

 

母は、ただ

「家に帰りたい」

を繰り返すだけ。

幸せな人です。

 

茄子は初収穫、ズッキーニは10本目?位敢えて小さめで収穫

f:id:quetzal2013:20200622213741j:plain

よろしければクリック応援をお願いします