ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

外出自粛のこの1ヵ月の食費がいくらだったか集計してみました

この1ヵ月、街に出る事なく、外食もせず、スーパーの買い物は週1回位でした。生協の個人宅配に感謝!食材宅配業者にも感謝!

2人分の食費って、うんと減ったのかな?

と、昨日今年初めからの食費を集計してみました。

個人宅配は私の通帳から、食材宅配は母の通帳から引き落とされ、更に財布からの出費もあり、煩雑なので、ひと月ごとの集計はしていませんでした。

どの程度の額か、試しに集計してみました。

集計とか、分析とか、好きなんです。

気が知れない

と言われそう(笑)

 

結果

隠遁生活のようなこの1ヵ月の食費は

約45000円

でした。

ふたり1日三食食べてのこの額です。どうなのかな?

その前は

約55000円

要するに、外食をしない分、約10000円の差があるという事でしょうね。

わが家の食費には米代は入っていません。いつも農家の田舎からもらうので。

 

そうそう

55000円には、私や母それぞれの外食費が入っていないので、それを入れるともっと差が広がりますね。

米代を入れずひとり3万円以上の食費は、使い過ぎかな?

食材宅配をやめる?

更にワンパターンの献立になりそうで怖い。

 

今回

テイクアウト

デリバリー

を利用しようかとチラシやネットで調べましたが、考えているうちに自粛解除です。行動力がないですね(笑)

外食産業の苦境に少し協力しようと思っていたのですが・・🙇

出歩けるようになったら、外食に行くので、許して下さい。

 

クジャクサボテン 室内に置いていたので色が薄いです

f:id:quetzal2013:20200506172356j:plain

よろしければクリック応援をお願いします