ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

支援計画書が前と同じでした。FAXで送った近況の内容は無視されました。

 郵便受けに地域包括支援センターからの封筒が入っていて、署名捺印後返信封筒に入れて投函して欲しいとのメモが入っていました。 

quetzal2013.hatenablog.com

 中身はまさかの前と同じ!

通院も散歩も習い事も、日常生活も前とかなり違うのに、変更なし!

支援計画書って何なのでしょうね。

形式的な事とはいえ、実際とこれだけ違うものを提出する意味があるのでしょうか。

かつて同じ業界にいた者として批判はしたくありません。

要はその人の人間性でしょうね。

親しい友人は、介護支援専門員(ケアマネージャー)をしていて、あまりの過酷さ、書類仕事の膨大さの為、燃え尽きて65歳前に早めに退職したのでした。
あっ
私も似たような退職理由でした。

 

黙って署名捺印した書類を投函しようかとも思いましたが、やはりひと言添えてしまいました。

「FAXは届きましたか?」

嫌味ですね(苦笑)

 

 

母と近所を散歩したら、葉桜が綺麗でした

f:id:quetzal2013:20200429085743j:plain

よろしければクリック応援をお願いします