ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

小池都知事のカッコつけマスクが癇に障ります。首相の小さい布マスクもどうかと思いますが・・

私は地方都市の住民なので、東京都知事について云々する立場ではありませんが、嫌でも毎日テレビで目にするので。

柄の布マスクの時も、きっと洋服とのコーディネートを考えているのだろうな、とは思っていました。斜め模様、点々の柄とかね。

昨日のニュースを見たら、都の防災服?の緑に合わせ、薄緑の布マスクでした。

この非常時でも、防災服でも、コーディネートを工夫するリーダーって何なのだろうと思います。

こういう時だからこそ、目立たない、シンプルな物を身に付けるという良識は無いのでしょうか。

ニュースで最新情報を見たい、でも都知事も、首相も見たくない!

そうそう、しばらく前、NHKプラスの手続きをしました。

時間に関係なく、ニュースを見る事ができます。スマホで、手元で見る事ができます。便利ですね。

ドキュメンタリー等見逃した番組も見る事ができます。

受診料を払っている者の唯一の特権?

録画したら受信料払っている、いないにかかわらず見る事ができるから関係ない?

また話が逸れました。

 

我家のマスクが残り少なくなってきました。

生協で毎回注文しますが、当たらない!

最近はカタログにも載らなくなりました。

そろそろミシンの出番です。

3月の植物園 名前は名札を見たけど忘れた(笑)マンサクの仲間だそうです

f:id:quetzal2013:20200428122726j:plain

よろしければクリック応援をお願いします