ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ラインのビデオ電話とZoomミーティングを比べてみると・・

姉に頼まれ、Zoomミーティングの初体験をした話は前に書きました。 

次の日だったか、ラインが来て、うまくいかなかったそうで、結局またラインのビデオ電話でレッスンをしたそうな。

もう一度試して

と言われ、また繋いだら、今度は音が出ない。

色々いじってもダメ。

その日は諦めて、次の日再挑戦。

姉側の操作で、ミュートの表示をどうとか(笑)したら、音が出ました。

私も何となくわかってきました。

 

今度はZoomで成功したそうです。

 

今回いろいろ試してみて分かった事

ラインのビデオ電話は画像がイマイチ、はっきり言って汚い(笑)。老人顔がさらに汚い(笑)。音も悪い。ガサガサしている感じです。

Zoomは画像も音も綺麗!

大発見でした。

だからと言って、ラインのビデオ電話も、Zoomミーティングも差し当たり使う予定はないので関係ありませんでした(笑)

 

3月の植物園の梅 

f:id:quetzal2013:20200426165023j:plain

よろしければクリック応援をお願いします