ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

"義母と娘のブルース"が面白い

何をいまさら

と言われそうですね。

たまたま深夜にケーブルテレビで放映しているのを観ました。

第2話のスタートの学童保育の玄関で綾瀬はるかが土下座している場面でした。

そのまま観てしまいました。

その後は録画して日中観ました。

現実離れしているキャラクターなのがとても良いですね。

綾瀬はるかさん上手!

竹野内豊さんも上手!

ほろっとさせられるのも良いですね。

成長した大樹君がイケメンでないのも良いです。

NHKの朝ドラを観ていると、青年役がどちら様も(本当はどいつもこいつもと書きたい(笑)(書いていますね))イケメン過ぎて鼻に付いていたので。

みゆきちゃんが女の子女の子していないのも良いです。

(女の子女の子している子は個人的に好みじゃないので)

 

佐藤健さんの絡み方は不思議。

奇跡のエピソードにリンクしているのかな?

バカさ加減に大笑いです。

半分、青い。

ではとてもカッコ良い役で、やはり鼻に付く感がありましたが、こういうのは面白いですね。ご本人も楽しんでいたりして。

 

私は日本のドラマを地上波の時は観ずに、ケーブルテレビで観るパターンが多いです。

"JIN-仁-”も、"逃げ恥"もでしたっけ。面白かった!

"奥様は取り扱い注意"は今ひとつでした。

最近集中して観た”昨日何食べた?”は面白かったし、中で取り上げられていた料理が美味しそうで、鮭と舞茸、牛蒡の炊き込みご飯は実際に作りました。美味しかったけど我家の定番メニューとしてはあと一息(笑)。

内野聖陽さんはちょっとごつすぎるかな?私には”JIN-仁-”の坂本龍馬の印象が強くて。

西島秀俊さんはどんな役でも素敵です。

 

 

” 義母と娘のブルース”の話に戻って

第1話を観なかったので、楽天TVの配信で330円(と言っても手持ちのポイントで)で観ました。なるほど。

続編がこのお正月に放映されたそうですね。

そのうちケーブルテレビで放映されるかな?

”昨日何食べた”の続演もお正月放送されたそうですね。

お正月の自由時間は録画したNCISやスコーピオンを観ていたので、知らなかった~

と言っても、これらのドラマの本編を観ていないのだから、チェックしようがありませんでした(笑)

 

f:id:quetzal2013:20200214201928j:plain

よろしければクリック応援をお願いします