ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

クリスマスが終わりましたね 

24日は午前中から何やかやする事があって、午前10時頃に教会へ行き、帰宅は9時過ぎでした。

イブ礼拝は200人位の参加者でした。

昔はもっと多かったように思いますが、それでも多くの方々とお祝い出来て良かった良かった!

大きな行事が終わってやれやれです。

教会での立場が私と同じ人がいるのですが、職業がえら過ぎて、雑用とか、下っ端仕事の気が回らないようで、もっと動いて欲しかったけれど、私が指図するわけにもいきません。

その一方で高齢や体調不良で何かするのはとても無理だろうという、社会的立場が凄い人もいるのですが、できる事をするからと、準備から来ていました。偉ぶらず、人間として尊敬します。

要は人間性ですね。

考えさせられたり、学んだり・・

 

それはそれとして

今週中に自分の年賀状を仕上げ投函する予定です。

母はひと言添える気がないそうなので、そのまま投函します。

何を考えているのやら。

家庭平和の為に追求しない事にします。

 

来年どうしましょうかね。

1年後元気でいる事が大前提ですが・・

 

f:id:quetzal2013:20191225174027j:plain 近くの公園の池にシラサギがいました

 

よろしければクリック応援をお願いします