ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母を車で送り届けた 車の修理が終わった 歯科治療が終わった

母の集まりはずいぶん前に決まっていた事で、高い会費(安部首相の後援会の会食の会費の倍以上!!)を納めたと言っていましたが、肝心の日時を教えてくれませんでした。

彼女もきちんと覚えていないので、一緒に出席する友人に聞くと言って日が過ぎて行きました。

ようやく友人に聞いてくれたのが、10日位前です。

私の習い事の日でした。

自宅から3~4kmの場所ですが、公共交通機関の通り道ではありません。

 

母は、出席すると決める前に、私の都合を聞く、という考えがありません。

私の都合がつかなかったらどうするつもりだったのか、

結局私が習い事の変更をお願いしました。

(個人レッスンなので日時の変更が可能なのです)

母は、私を当てにしているのに、都合を聞くとか、頼むとかをしたくないのですよね。

これがもやもやの中身でした。

そして、スタイリストもしましたよ(笑)

外出する時の衣服のアドバイスはいつもですが、今日はちょっと晴れがましい集まりでしたので、いろいろ細かく口と手を出して、トータルコーディネートをしました。

とても良かったようで、満足して帰って来ました。

因みに帰りはタクシーで帰るようにお願いしました。

 

私は修理が済んだ車を受け取りに。

修理中の代車がひと回り大きい新車だったのでドキドキでした。

無事返せたのでホッとしました。

修理費用は16万円余り!!

後ろのドアは交換だったそうです。

酷く傷つけたのですね。あ~ぁ 自己嫌悪。

直接ふところは痛みませんが、これから3年間何も起こさず運転しなければなりません。プレッシャーですね。 

年明けが1年点検の時期だったので、それもしてもらい、改めて行かずに済みました。

 

 

そして、歯科治療終了。

約20万円の出費。

あ~ぁ

キャンセルした山ツァー分そちらに回った事になりました。

自分の歯をくれぐれも大事にしましょうね。

 

明日はイブ礼拝。

午前中から準備に行きます。

ではでは

 

ろしければクリック応援をお願いします