ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

久々の山歩き ソロも久々でした

天気が良さそうなこの日、久々に山歩きに出かけました。

ソロも久々、7月中旬以来です。

 

ワタクシ的には、ハイキングではなく、

登山!

でした。

キツカッタ~!!

 

市民に愛される地元の山なので、たくさんのハイカーで賑わっていました。

この山、山歩きにハマっていた時は、一年に7~8回登った事がありましたっけ。

今年は何やかやと忙しく、足腰のコンディションもイマイチなので、今年は5月以来の2回目でした。 

quetzal2013.hatenablog.com 

 

累積標高差は登りも下りも約900m、距離11km弱でした。

 

この時期はお花こそありませんが、虫に悩まされる事なく、汗だくにもならず、とても快適です。癒されます。

おまけにこの日は青空!

紅葉した木々が映えました。

f:id:quetzal2013:20191103230721j:plain
f:id:quetzal2013:20191103230645j:plain

約1200mの頂上からの眺めです。山奥!!みたいですね。そうでもないのですが(笑)

f:id:quetzal2013:20191103230543j:plain

春には端折ったもうひとつのピークにも足を延ばしました。疲れた‥

f:id:quetzal2013:20191103231617j:plain

よろしければクリック応援をお願いします

   にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ