ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

尾瀬の草紅葉を楽しむ  今月初めの事ですが・・ 


2週間近く前の話です

例によって姉に留守番を頼み、トレッキングツァーに参加してきました。

ツァーは7月以来です。

個人のハイキングでも8月初めにちょっと歩いた位なので、かなり不安でした。

台風接近の天気も心配で、尾瀬の濡れた木道で滑って転ぶトラウマを抱え、直前までキャンセルしようかと悩み(去年の燧ケ岳と同じで、グズグズと悩む私です)つつ参加しました。

課題を残しつつも、まあまあ結果オーライでした。

f:id:quetzal2013:20191016232017j:plain

2日間で18km余り歩き、累積標高差登り約500m、下り約600mでした。

途中雨に降られつつも、尾瀬ヶ原では、

前方には去年登った燧ケ岳、

f:id:quetzal2013:20191016173028j:plain

振り返れば一昨年登った至仏山が綺麗に見え、

f:id:quetzal2013:20191016230741j:plain

草紅葉は綺麗だし、ヒツジグサの紅葉も綺麗だし、

f:id:quetzal2013:20191016173419j:plain

あぁ来てよかったとしみじみ思いました。

燧裏林道 平滑ノ滝 三条ノ滝

f:id:quetzal2013:20191016194700j:plain
f:id:quetzal2013:20191016194738j:plain

 

お花の季節にも歩いてみたいです。

ツァーではなくて個人で、のんびり歩きたいなぁ。

来年来れるかな?

f:id:quetzal2013:20191016194534j:plain

 

今後の課題は、左股関節の痛みや腰痛です。

これからの山行やツァーが不安です。

今掛かっている整形外科のDrに相談するのですが、いまひとつピンときません。

腰への注射、痛み止めの飲み薬、湿布、とあるサプリメントアリナミンEXプラス等々対処はしているのですが、これでいいのかな?

病院を替えてみようかな?

忙しく過ごしているので、紛れてはいるのですが、痛い所がある等体調が万全でないというのはなんとも気分が晴れませんよね。

 

よろしければクリック応援をお願いします

   にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ