ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

思いがけない臨時収入(笑)

今年の春に台所の蛇口の水が止まらなくなり修理した。 

quetzal2013.hatenablog.com 

quetzal2013.hatenablog.com 

今度は洗面所の水が止まらなくなった。

今度は慌てず、止まらなくなった側の栓を閉めた。お湯側は生きているので、日常生活に不便はない。水が必要なら、給湯のスイッチを切ればよいだけだから。

さて、家のメンテナンス会社に電話をしようか考えた。

でも担当の人と話したくない。 (何故かは前の記事参照)

それで、TOTOのサイトで、ネットによる修理依頼をした。

次の日電話が来て、日程を決め、昨日修理に来てくれた。

台所の蛇口の修理と同じ部品の交換で済み、値段も同じだった。

聞いてみたら、同じ会社だった。いつ修理に来たかの記録も残っていた。

13068円也

 

今日の記事のテーマは別の事でした。

流しの中の作業もあるので、洗面台の下を片付けた。

ラクタがいろいろ出てきて、片付ける良い機会だった。

石鹸が数個・・大昔おまけで貰った物や、頂き物の綺麗な物。なんでとっておいたのか不明だが、差し当たり教会のバザーへ出してみる事にする。売れるかな?

空の洗剤の大きな容器2個・・これも意味不明。頂き物だったっけ。

その他いろいろ

そして奥の奥に黒い平たい物を発見した!

何だろう?何かシート状の物だった。

手に取って見たら、札入れだった。

中を見たら1万円札と千円札が数枚ずつ入ってるではないか!

母に報告したら、

「恥ずかしい・・」

旅行か何かの時に、隠して忘れていた物らしい。

札入れの劣化からしてずいぶん前みたい。でも今出回っているお札なので、大昔という程ではないようだ。

発見者の私にすこし分け前をくれるそうだが、まだ貰っていない。

忘れる前に貰わねば(笑)

 

雨に濡れたペチュニア

f:id:quetzal2013:20190830225248j:plain

よろしければクリック応援をお願いします