ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

91歳の母をスマホデビューさせるべきか考え中です

auから結構厚い封書が届きました。

契約者は私なので私宛ですが、中身は母の携帯を替えるお勧めでした。

私は2年前にガラホに替えています。

母については

そのうち携帯を使えなくなるだろうからこのままでいいかな?

という考えで、3Gのままで通すつもりでした。

ところが(笑)、意外に長続きしそうなので、計画変更です。

 

私が使っているガラホは、曲の購入が出来る所、曲を集めてライブラリーを作り楽しめる所が気に入っています。

でも、中途半端にスマホっぽいところが嫌い、イライラします。

 アプリの更新の通知が来ますが多くはスマホが対象です。アンインストールしてよいかよくわからないのでそのままです。通知にもイライラします。

中途半端にAndroidなのが、腹立つわけです。

そして私の機種だけなのか知りませんが、歩数計がないのは母にとって致命的。

操作の分かり難さと共にガラホは却下です。

そうなると、

スマホ

となるわけです。

今より安くなりそうなのも魅力です。

今機種を検討中。 

京セラのBASIO3が良さそうです。

母の為と言いながら私が遊びそうです(笑)

さてどうしましょう。

 

先日の山ツァーで チングルマ大群落

f:id:quetzal2013:20190803101002j:plain

よろしければクリック応援をお願いします