ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

今成田空港近くのホテルです 5年ぶりに海外へ

私は旅が好き。

山旅大好き

海外に旅するのも大好き。

ただ、母の衰えに伴い、思うようには出かけられなくなった。

山師匠の先輩に誘われ、姉と弟のサポート体制が整ったので、実現した。

フラワートレッキングである。

 

今日出かけるまでの忙しさといったら・・

もうヘトヘト

 

昔映画の「探偵物語」の最後の、成田空港の出国手続きのフロアに下りていくシーンが印象に残っていて、その後そのエスカレーターで下りていく実体験をした時ワクワクしたことを思い出す。

今はもう違っていると思うけど。

日常から離れられるワクワク感でいっぱいである。

さてどこに行くのでしょう。

非常にマニアックな所に行きます。ホテルにwifiがあれば途中で報告できるかな?