ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

山歩き遠征 前日

先週の話です。

1泊でトレッキングツァーに参加してきました。

その前日は例によってハードハードな1日でした。

ボイストレーニングは前もってお休みをいただいていました。

朝シャワー、浴槽、浴室洗い、洗濯、念入り歯磨き。

朝イチで、歯科通院。先週半年毎の定期健診に行って、後半のメンテナンスでした。

その後大急ぎで念入り掃除。

その後は母のカルチャーに付き合い、車で街へ。

4月末期限のJAFクーポンを使おうとロイヤルホストへ。

15%引きのクーポンがある時しか行っていません(笑)

2人で約2600円也

 

母のカルチャーの間、デパートのウィンドウショッピング。素敵だけど高そうな物ばかり。眺めるだけで我慢我慢。

 

2時半過ぎ帰宅。

すぐに整形外科へ。

連休前に行っておかないと。

帰りに山の行動食やスポーツ飲料、家の買い物で生協へ。

考えて見たら、私は出かけてしまうので、連休前に金融機関を利用する最終日だった事に気付き、ATMで必要なお金をおろしました。私はどうもキャッシュレスになりきれなくて、少しは現金を持っていたい人。母は完璧現金派なので、母分のお金もおろしました。

 

夕食作り、留守中の分も。

姉が留守番に来てくれるので、当てにして少しだけ。

姉が来るので、やはり念入り掃除だったり、家の中をいろいろチェック。

 

荷物作りをして、へとへとになって(笑)就寝。

 

さてここはどこでしょう

f:id:quetzal2013:20190430090820j:plain

よろしければクリック応援をお願いします