ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

風邪をひいた! その2

 20日の夜ますます喉が痛い。

腫れ上がっている感じ。

ふと

赤毛のアン

の中で、アンがダイアナの妹?弟?の看病をするエピソードを思い出した。あれはどういう対処をしたのだっけ?

だから?

という話だが(笑)

風邪薬が効いていない感じ。

胃もやられたのか、ビタミン不足か、口角炎になって口が開けにくい。

喉が楽になるかと自家製カリン酒をなめてみたり・・

 

なんだかんだで辛い辛い2日間を過ごした。

 

と言っても、草取りをしたり、キヌサヤの支柱を立てたり、ジャガイモの植え付け準備をしたり出来る程度の体調不良だったが・・

 23日にはほぼ復活し、母と往復80kmのドライブに出掛けた。

私が体調不良だと母の行動まで制限されるということだ。

日帰り温泉は勘弁してもらった。

 

桜の名所の下見(笑)

f:id:quetzal2013:20190401015451j:plain

よろしければクリック応援をお願いします