ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

焼き肉屋へ

 いつもだと3が日は雑煮やお節を食べるのだが、お餅をはじめ、雑煮の食材も、小豆餡も、お節も2日でほぼすっからかんになったので(笑)、3日から日常の食生活になった。

ランチは外食をしよう!

と、焼き肉屋へ。

焼き肉、冷麺、ご飯のセットと石焼ビビンバのセットの2人分を3人で食べ、ちょうど良かった。今月誕生日の母と姉の為、私のおごりということで(笑)。

その後、母の散歩代わりにカートで歩き回って貰おうと、大型スーパーへ。

最近の母の足の衰えと頭の衰えの急激さに危機感を覚えているので、できるだけ外出しようと姉と話したのだ。

私はドラッグストアで、骨ウェハースを購入。

骨粗鬆症の薬を服用しているが、+αの努力をしてみようかと考えてみた。

母はカートで歩き回ってもらい。食料品の買い物を少しして帰宅。

 

弟夫婦から毎年末に届く母の誕生日祝いを兼ねた正月飾り

f:id:quetzal2013:20190102200109j:plain

よろしければクリック応援をお願いします