ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

あけましておめでとうございます

f:id:quetzal2013:20190102200155j:plain

往復約3km歩いて元朝詣り。

大人数の列に並び、階段を一歩一歩登ってのお詣りは母には無理そうだなと思っていたら、本人もそう思っていたらしく、母は留守番するとのことで、他のメンバーで行きました。弟御一行は、駅ビルにお土産買いに行くというので、私と姉はそこで分かれて帰宅。

彼等は駅ビルでしっかり昼食を摂ったそうで、すごいなぁ。

晦日、元旦の朝と食べ過ぎで、胃が休まりません。

 

それはともかく

姪の子供達は元気いっぱいでした。

最近身の周りは自分を含め年寄りばかりなので(笑)、ああいう子供達を見るとこちらも若返る感じですし、楽しいですね。

乳児が背負っていたのは、テレビCMでみたアマゾンの製品。

可愛らしくて可愛らしくて

f:id:quetzal2013:20190104184226j:plain 

よろしければクリック応援をお願いします