ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

年末の大掃除 寒風の中窓拭きをする

 頑張ってしているわけではないが、客を迎えるにあたり、あちこちの汚れが気になる。

何もこの寒風吹きすさぶ時期に外から窓拭きでもないだろうに

とは思うが、日差しの角度の関係か、汚れが気になる。

もっと頻繁に掃除をしていればよいだけの話(笑)

 

掃除ロボット”ルンバ”が、最近たいして動いていないのに、止まってしまうようになった。バッテリーが持たなくなったらしい。

純正品は 10000円!

ネットで互換品を探したら、

Amazon約3000円で見つけた。

互換品なのでちょっと不安だったが、問題なく働いてくれた。

ブラシやフィルター等のパーツも時々交換していたがバッテリーは初めて。

 

以前のCanonのプリンターに互換品のインクを使ったら、そのせいなのか、プリンターの寿命だったのかははっきりしないが、プリンターが使えなくなって、買い替えて以来、互換品への不信がある。今回は大丈夫かな?しばらく様子を見よう。

それにしても、プリンターの安さに比べ、インクが高すぎると思いませんか?

会社はインクで儲けているのでしょうね。

 

それはさておき

大掃除は続く・・

 

 

よろしければクリック応援をお願いします