ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

姉とのやりとりで考えた

これからの予定や参加したいツァーをカレンダーに書き込んでいる。

母の通院予定、カルチャーの予定、山歩き、ハイキング、音楽会の候補等々。

泊りがけで出かけたい!

いくつか参加したいツァーがある。

お財布事情が問題だが、行きたいな。

 

姉に、

1月~3月で留守番に来れない日を教えて

と聞いた。

姉は、1月、2月、3月それぞれ、3日ずつ提示し

「この日は来れるよ

と答えた。

どれも、ツァーの日程とは合わなかった。

仕事とカルチャーで大忙しらしい。

 

来年のGWは10連休になるそうで、この前参加したツァーの添乗員さんが、

「国内旅行は高額になるので、海外がお薦めですよ」

と言っていた。

この話を姉とした。次の日、姉

「海外にしばらく行っていない。行きたい。と言っていたよね。GWに行ったら?この時期なら、私仕事が休みだし、ずっと滞在できるよ。」

「そうだね・・」

 

ありがたい!!

と思うべきなのでしょうね。

でも複雑。

海外だってそれなりに高いでしょう。

人だって多いでしょう。

自分が暇になるから、行ったら?

姉らしい感覚。

 

忙しい予定を調整して来てくれた姉なので、不満を持つべきではないのだろうが、なんだかね。

 

 f:id:quetzal2013:20181220170833j:plain

よろしければクリック応援をお願いします