ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ホッとした・・今朝の朝ドラ

NHKの朝ドラを観ていて

ここのところ、塩の納品でピンハネされ、気付かないでいるお人好し加減にイライラしていましたが、痛快な解決の仕方で、胸がスッとしました。

自分が、実際騙されたり、馬鹿を見た事はないけれど(たぶん(笑))、悪知恵を働かせるような頭はなく、騙される側のタイプだと思うので、

正直者が馬鹿を見る

お人好しで簡単に騙される

というのは、お話と分かっていても、観たくありません。

懲らしめる形をとらずに、損害分を取り戻せて、良かった~

 

今日は予定のない日だったので、昨日ぐうたらした分、庭仕事に精を出しました。

6時間位、花壇作りをしたり、菊のあれこれをどう整理するか考えたり、あとは草取り。

BGMはスマホに取り込んだ曲いろいろ。音は良いけれど使い勝手がとても悪くてどうしたものか・・

 

ハキダメギク 気の毒な名前の雑草です 先日の里山歩きで教えていただいた植物でしたが、我家の庭で発見 花の大きさは約5mm よくよく見ると可憐です

 

f:id:quetzal2013:20181117224415j:plain

よろしければクリック応援をお願いします