最近観ているのは、7月からアジアドラマチックというチャンネルを視聴できるようになったので、ちょうど放映している、”トッケビ”です。
前からYouTubeでOSTを聴いたり観たりしていて、早くドラマを観たいなと思っていました。
映像が綺麗、OSTが良い。
ストーリーは、おば親子にいじめられて育てられるというのと、高校の教師が偏見に満ち満ちて相手によってはへつらってというのがとてもとても嫌だけれど、それ以外は今のところ(まだ第三話まで観ただけですが‥)は面白いです。
理不尽にいじめられて・・
というのは、韓国ドラマによく出てくる設定ですよね。
外国のそれも単にドラマだとわかっていても嫌~な気分になりなす。
ああいう設定は避けられないのかな?まあ天罰が下れば(笑)いいか。突然良い人になって、許してあげて・・というのは絶対やめて欲しいけど。(クリスチャンとはとても思えない発言です・・)
トッケビとは関係ありませんが、韓国ドラマに
財閥の横暴
というのもよく出てきます。
これはいまひとつ理解できない世界。
土下座して謝る(謝らせる)、懇願する
あの屈辱的な場面は外国のドラマとわかっていても、とてもとても嫌。
人間の尊厳を踏みにじる場面は観たくない。
話を戻して
架空の設定というのが好きです。
現実逃避です(笑)。
美男美女でないのも良いですね。
そういえば、先日まで観ていた
”ああ、私の幽霊さま”
も、面白かったです。
パク・ボヨン、キム・スルギ 味があって素敵な女優さん達です。
”力の強い女ト・ボンスン”
”ポンダン、ポンダン、王様の恋” ”三色のファンタジー・恋する指輪”
あたりはお薦めです。
どれも現実離れしたストーリーです。
”三色のファンタジー”は三回ずつ三つの短編ドラマでしたが、他の二話も面白かったですよ。
韓国ドラマの長いのは最初からパス(笑) せいぜい20話位までかな?
べた~っという家族愛のストーリーもパス
陰謀、策略というのもパス
事故や病気で記憶喪失、不治の病というのもパス
出生の秘密、子供の入れ替わり的なものもパス
結果 ファンタジー的なほんわかしたものしか残りませんが、気分転換に丁度良いのです。
日本のドラマはどうしてもアラが目に付いて・・
それでも割に面白かったのは
バカリズムの”架空OL日記”
オンデマンドで放映していて思わず見てしまいました。面白かった。姉にも教え、同意見でした。
ふ~んというのは
”奥様は取り扱い注意”
日本版”Mr.&Mrs.スミス”といったところでしょうか。主人公の2人、どちらも好きな俳優さんなのですが、ストーリーは微妙。
”リピート~運命を変える10ヵ月~”
ストーリーをもうちょっと何とかして欲しいし、殆どの俳優さん、演技が下手過ぎる!
今マイブームのk-POPは
”トッケビ”のOST
SUPER JUNIORの ”Lo Siento”
UP10TION の “CANDYLAND”
東方神起の ”運命”
EXO-cbxの曲いろいろ
後半4グループのは曲ダンス共に良いので気に入っています。
特にUP10TION の “CANDYLAND” はダンスの構成が面白くて。特に難しい振りではなさそうですが、入れ替わり立ち替わりひとりひとりにスポットライトが当たるように構成されているのが楽しい。
久しぶりにマイブームの話題でした。
コマクサ 先日の山歩きで
よろしければクリック応援をお願いします