ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

日々新鮮な驚きの母

母が呼んでいる。
サルスベリの近くに綺麗な白い花が咲いているよ。見てごらん。」
見に行った。
f:id:quetzal2013:20180617093823j:plain

「夏椿(沙羅双樹)でしょ。毎年咲いているよ。」

「そうだっけ?」

母の頭の中はどうなっているのだろうか?
印象的な事は繰り返しエンドレスで話すのに・・
彼女の最近のブームは、紀州ドンファンの事(笑) 繰り返す 繰り返す
母は昔から三面記事的な話題が大好き。
そういう話題は昔の事もすぐ出てくる。

お花は好きだし、詳しいはずなのに、忘れるのだろうか。

こういう事があると、私
「日々新鮮でいいね。」
と、ふたりで笑い合う事にしている。

人の事を言っている場合ではない。相変わらず探し物が見つからない私。

よろしければクリック応援をお願いします