ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

家(や)探し継続中 あぁ

遠出の前に大事な物を家の中に隠した話を書きましたが、その後どうなったか?

まだ見つかりません。

困っていないか?

実はあまり困っていません。

何を隠したかというと、各種IDとパスワードのメモなのです。

日頃はパソコンのそばにあるのですが、万が一泥棒が入ったらまずいよな、持ち歩くのもまずいよなと、とある場所に隠しました。

ところが、その

"とある場所"

を思い出せません。

 

そして何故あまり困っていないかというと、しょっちゅう使うものは頭に入っている事が分かったから。

 

まあ最終的には、登録し直せばよいのですから、支障はないのですが、場所を思い出せないという事にめげております。

一方で必要な何種類ものID、パスワードは、頭に入っていたという矛盾が可笑しくて。

さて私の脳老化をどう見るべきでしょうね。

 

現在東京へ向かう新幹線の中です。

乗る前にトイレに行き、個室に傘を忘れ、ホームから取りに戻りました。時間に余裕があって良かった!

毎日何かしらドジを踏んでいるような気がします。

今日の東京日帰りの話は、改めて。

 

庭のサンチュはジャングル状態

f:id:quetzal2013:20180528161755j:plain

よろしければクリック応援をお願いします