ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ツタヤのレンタルで観たDVD‥「王になった男」他

少し前、一枚88円キャンペーンの時に色々6枚借りた。

一番の目的は「私の名前はキムサムスンCD これはしばらくBGMにしていた。今も時々。”She is” 良いですよ。他の曲もBGMにぴったり。

一緒にレンタルしたDVDは

「アバウトアボーイ」 ヒュー・グラント

「ラブソングができるまで」 ヒュー・グラント,ドリュー・バリモア

恋するベーカリー」 メリル・ストリープ

韓国映画

結婚前夜」 2PMのテギョンにつられて

「王になった男」 イ・ビョンホンにつられて

 

ヒュー・グラントのは、それなりに面白かったが、ずいぶん年をとったなぁという印象が強かった(笑)。

彼の映画で好きなのは、ノッティングヒルの恋人ストーリーも良いけど、OSTも大好き。 フォー・ウェディングも好き。メインのストーリーもよいが、サイドストーリーも洒落ていて良い。イギリスの俳優さん達の味のある演技が良い。

恋するベーカリー」 メリル・ストリープは年に関係なく魅力的。この映画も楽しかった。元夫役のアレック・ボールドウィンはダメ。若い頃はかっこよかったのに‥最初に認識したのはたぶんビートルジュースマイケル・キートンも良い。それはともかく、メリル・ストリープに話をもどして、彼女の映画は殆ど観ているのではないかな。いただけなかったのは、「マンマ・ミーア」年齢的に無理があり過ぎる。飛んだり跳ねたりが痛々しかった(笑)。ピアース・ブロスナンには歌って欲しくなかった(´;ω;`)ウゥゥ。コリン・ファースはいつでも大好き(笑)。(劇団「四季」の「マンマ・ミーア」は良かったですね)

アメリカやイギリスの映画は素直に楽しめるところが良い。(私が観た範囲限定です)

 

今回の韓国映画

結婚前夜ふ~んという感じ。それなりには楽しめた・・かな?

「王になった男」イ・ビョンホンにつられてレンタルしたが、とても面白かった!今回借りた中で一番だった。韓国特有の陰謀だの階級社会の残酷さはあるけれど、イ・ビョンホン上手!笑わせるし、泣かせるし・・。イ・ビョンホンはかつて韓国ドラマがブームになった時、「オールイン」で見て気に入っていた。”ヨン様”はいまいちだった(笑)。

 

山は芽吹きが綺麗です

f:id:quetzal2013:20180508090855j:plain

よろしければクリック応援をお願いします