ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

春の体力チェック 地元の馴染みの山に登って来た🎶

3日前の出来事。今年初標高1000m超えの山を歩いてきた。

かつてシーズンスタートには、4/29に山師匠と地元のこの山に登る事が恒例だった。

シーズンスタートにこの山に登るのが辛くなり、ふたりで登らなくなってかなり経つ。

久しぶりにこの時期に登りたくなった。一週間後にきつめの山ツァーに申し込んでいるので体力チェックとトレーニングも兼ねている。 

去年は5月17日、その前年は4月初めだった。

quetzal2013.hatenablog.com

 

距離約10km 累積標高差約850m 

冬の間もそれなりに歩いていたせいか、あまりバテず、標準タイムよりやや短めで歩く事ができた。山ツァーも大丈夫だと良いのだが・・ ツァーはいつも不安一杯だ。

 

快晴の中あの頂上を目指す。

f:id:quetzal2013:20180430192546j:plain

キクザキイチゲの紫色が綺麗だった。

f:id:quetzal2013:20180430192731j:plain

頂上からの絶景。遠くの右の山は上級レベルなので、眺めるだけ。

f:id:quetzal2013:20180430193113j:plain

場所によってはかなりの残雪

f:id:quetzal2013:20180430192858j:plain

今年初シラネアオイ

f:id:quetzal2013:20180430192958j:plain

 よろしければクリック応援をお願いします

   にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ